ミシンカフェ hari hari works | ハリハリワークス

ハリハリワークス新着情報

いよいよシーズン到来です!!

2019.02.13

2月も中盤。
いよいよ 新年度に向けて 「入園・入学グッズ」の制作が本格化してまいりました。
1月末から2月に入り各幼保・小学校等説明会が行われ、市内の手芸屋さんも忙しくなってきたもよう。

ハリハリワークスにもママさんたちがお子さんのためにグッズ作りにいらしてます。
「もう20年ぶり位のミシンなのですが…」という方が多いのですが、皆さんしっかりと完成して
お子さんの喜ぶ顔をゲットしてますよ!
「ただの巾着なのにきれいにできて、すごい達成感!」
「あっという間の2時間でした!こんなに集中できたの子供産んで以来久しぶりです。すごく楽しかったしスッキリした。」
などの感想を残してくださっています。

久しぶりの初回は2時間で1アイテムが目安です。
そのあとは要領もつかんで早くなりますよ。

子どもたちにとって自分を応援してくれる人の手作りって力になると思います。
わが子の新しい出発に「ママが頑張って作ったこれを持って行って、〇〇ちゃんも頑張ってね!!」
そんな会話がたくさんできますように、私も頑張って皆さんのサポートします!

何をどのくらい準備・購入したらよいのかわからないという方もいらっしゃると思います。
是非お気軽にご相談ください。

ページトップ
Copyright © hari hari works All Rights Reserved.